見出し画像

『水面に映る観覧車』

前回、前々回に続いて「葛西臨海公園」について書きます。

先日、亀有にある行き慣れた映画館で映画を見た後
「葛西臨海公園」に行きました。
バスで亀有から葛西臨海公園まで乗り換えなしで行けるので便利♪
「葛西臨海公園」に着いたのは夕方の5時過ぎ。
日の入り前の夜景が映える時間帯を狙って撮影。

真ん中に見えるガラスドームは
「葛西臨海水族園」のエントランス。
園内のレストラン「シーウインド」に設置された
ヨットの帆のような日除けテントが見えます。

ガラスドーム(葛西臨海水族園)と観覧車

観覧車と展望レストハウス「クリスタルビュー」

「葛西なぎさ橋」が見えます。
「葛西なぎさ橋」は葛西臨海公園と葛西海浜公園を繋ぐ斜張橋。
ヨットをイメージしたデザインが印象的♪です。

前々回のブログで書きましたが、「葛西臨海公園」の観覧車は
日本で2番目に高く、夜になるとライトアップされて
夜空を華やかに彩ります。

水面に映る観覧車(逆さ観覧車)が幻想的で綺麗♪
風が強い日だったので
水面が波立ってしまいましたが
風のない日だったら、もっと綺麗に映りこみます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?