見出し画像

【心理学】笑えない結果になる人の特徴

はじめに
「笑えない結果になる人」
についてにまとめたいと思う。
データなど存在しないので、僕の経験則からとなるが、まとめるほど、改めて「そうだったな」と自分で納得する。

今は高笑いしたくらいにして有頂天になってる人はそこがピーク。

軽く一例を挙げると
①プライドが高すぎる
②容姿ばかり気にする
③自分の常識を疑わない
④知識に経験が伴ってない
⑤幼稚な欲・憧れと勘違い
⑥自分は一番努力してる
⑦今の地位は自分で掴んだ etc.

これが笑えなくなる結果になるのは皮肉なものである。

なぜか?最終章でも書くが、その思考自体がムダだからである。

「ミニマリスト」とは思考の"ムダ”をなくすべき行為だ。

無駄な物を捨てたとて、思考の"ムダ”があればあるほど、残念な結果になる。

第一章 有頂天になる勘違い人間

第二章 自分の力だけで?

第三章 今は今だけと言っても…

最終章 「笑う」を貯める

ここから先は

2,444字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?