見出し画像

第116怪~松山サロンキティ乙乙乙!

お憑かれ様デス!
愛媛松山サロンキティ、そして広島セカンドクラッチでの犯行より舞い戻って参りました、見世物パンク一座・ストロベリーソングオーケストラ座長、宮悪戦車デス、ドドパン!!

いやー、2日間、とても濃厚やった!

こんな濃厚な夜を2日間、目劇バキュンしていただいた共犯者、そしてSAISEIGA、兀突骨(声に出して読みたい言葉、現在ランク1位)、広島ではARcaDiaのファンの皆さん、本当にどうもお憑かれ様デス!皆、首とか背中とか上腕二頭筋とか大丈夫なん?僕、楽屋のモニターでお客さんの様子も見てたけれど、首もげるんちゃうか言う位に頭グルグル廻ってたよ(汗)

そして共演していただいたSAISEIGA、兀突骨(声に出して叫びたい言葉、現在ランク1位)、ARcaDiaの皆さん、箱スタの皆さん、そしてこんな濃いイベントを企画していただいたLBAの玉井さん、本当にお世話になりました!!

photo by @msmrk_0516

ストロベリーソングオーケストラの松山サロンキティの犯行履歴はこんな感じ。

松山サロンキティ犯行履歴

まあ、長年やってきておりますので、色んな楽曲のバリエーションがある当一座。故にこんなゴリゴリ重厚サウンドを奏でるSAISEIGA、兀突骨(声に出して読…)の2バンドに立ち向かうには、我々もゴリゴリなナンバーで挑もう!とする訳も無く、1発目から「胞衣の劇場」という10分越えのプログレナンバーでしんみりと始めさせていただきました…

って、あんなゴリゴリな2バンドに勝てる訳ないやん!!

なので真逆を突っ込むスタイルで挑んでみたのデスが、まあストロベリーっちゃストロベリーっぽい始まり方かなと、やってみて良かった次第であります。

photo by @msmrk_0516

久々の「胞衣の劇場」、多分2018年あたりの犯行で1度やったきりちゃうかな?娶朗先生の卒業ライヴの時とか?
この「胞衣の劇場」って曲、冒頭にちょいとだけアジテーションがあって、僕が言うのデスが、ここ最近暗記パンを108個食べても記憶力が回復しない狂牛病ばりのスカスカの脳髄を持つ僕なので、全く覚えれず、毎日風呂に憑かりながら練習しておりました。

なので、宮悪家の浴室から響き渡る、「このまま俺の臥所になるのか胞衣の劇場!俺も世紀の大怪盗になるのか胞衣の劇場!」と慟哭している様がご近所の逢魔が時に響き渡るという怪現象が、連日あった事は伏せておきます。

まあ、本番は、、、なんとか出来たかな?という感じでありましたが、、

まあ、何か所か安定の不安定な噛みまくりの連発で、今後の反省点として、

入歯を入れる!

という解決方法しか見いだせなかったので、来世生まれ変わった暁には、歯の上部なクリーチャーに生まれ変わる事を期待しつつメメントモリしたいと思います。

で、今怪は、そうレコ発も兼ねての2日間でした!!

バースディ

ヘイ!
ご来場いただいた皆さんは勿論お怪あげしてくれましたよね!物販スタッフの高濱からも「沢山売れました!!」と聞いているので嬉しい次第であります。

恐らく、ストロベリー通販の方でも動きがあるかと思うので、まだ持っていないよ!ってな遠方の方は是非是非お怪求めください!

3月2日のレコ発で買うに決まってんじゃん!てな共犯者、そしてご来場予定の皆さんは、そのまま3月2日の大阪・天王寺ファイヤーループでのお怪あげを宜しくお願いします。

3月2日 バースデイ

バースディ、、まさに怨源が生まれた日であります。
まだまだチケットの方発売中デスので、コチラ、是非とも宜しくお願いしますヨ!
勿論、この日も松山・広島とは違った犯行リストでお届け致しますので!

そしてそして!!

告知怪禁となりました!

5月3日、4日に行います、ストロベリーソングオーケストラの真骨頂、演劇本公演の詳細デス!

鉛筆のドラキュラ~テラヤマ迷宮譚

今年は寺山修司没後40年、岸田理生没後20年という訳で、テラヤマフリークの僕として原点怪帰しなくちゃならんだろと、本公演としては2008年に行った『レミング』以来の寺山作品を行います。

昨年10月に出演させていただいた大久保千代太夫一座のイベントでも寺山作品のショート版として演目を持って逝きましたが、本公演としてやるのは本当に久々!

なもんで、皆さん、5月の連休、3日と4日は是非とも我々が作る「テラヤマ迷宮譚」へお越しください!コチラに関してはまた、後日のnoteでも語って参りますので!

さてさて、ここからは今怪の松山サロンキティでのライヴ、そして、舞台裏、道中の模様を連ねて参ります。毒者登録がまだの方は是非毒者登録してからお読みください!

photo by @msmrk_0516

ここから先は

4,684字 / 5画像
この【仮分数のヒトビト】では、ストロベリーソングオーケストラや伝説のコント集団・ストロベリーソングオーケストラ野球部、僕が飴彩里沙羅と行っている瀉葬文幻庫に纏わる秘話、そして毎回何かしらのレアな付録が憑いてきます。 共犯者の方は生ビールを一杯呑んだつもりで定期購毒、毒者と成り果ててください。(月に4~5怪の更新になります)

お憑かれ様デス! このマガジンでは関西アンダーグラウンドシーンで活動する、見世物パンク一座・ストロベリーソングオーケストラの座長である【…

お憑かれ様デス!やってて良かったnote! アナタのお気持ち(サポート)宜しくお願いします! いただいたお気持ちは今後の執筆活動・創作活動にドバっと注いで逝きます!!褒めたら伸びる子なんデス(当社比)