見出し画像

しばしお別れ中のあなたが恋しくて


いつでもキミは

変わらず魅惑の笑顔で

出迎えてくれたね

そっとあたためてくれる

癒しの存在

太陽が眩しい頃には

火照った体とこころを

涼やかに凪いでくれる

それは思わず

ため息が出るほど


いつでも会えると

そう思っていたのに

キミの姿は

あれから見えないまま


恋しいよ



♡ ♡ ♡ ♡ ♡

……という訳で。

やってきたのは、みんな大好き『カルディ』♪

わりと近所にお店があり、よく利用してます。多国籍な品揃えで、店内を見てまわるだけでもワクワクして楽しいですよね☆


カルディといえば。


福袋的なオリジナルグッズも楽しいし~
(お皿とバッグ目当てで衝動買い)

画像3


スパイスアジアンフードにも強いですよね。

私のオススメをいくつか紹介すると…


よく買うアイテム その①
◆グリーンカレーペースト
◆ココナッツミルク

適当に(鶏肉と茄子はマスト)炒めて煮るだけでかなり本場な味!コップンカー♡

画像2


よく買うアイテム その②

◆フライドオニオン
◆マキシマムスパイス

マキシマムは下味に、フライドオニオンはトッピングによき。ハンバーグのタネに入れると、炒めたまねぎ感が出て美味ですヨ♡

画像3


そして冒頭に戻る訳なんですが。

カルディといえば。

それらを差し置いてもまずは……



『試飲』です!!!!!(私調べ)




なんだか随分せこいですが……笑

でもでも!!

入口でお姉さんに配られるあの小さな紙コップを手に、ちびちびやりつつ店内を見て巡るのがよき!ですよね。ですよね!?(2回言う)

ホットもいいですが、私は特に暑い時期に配られるアイスコーヒーが大好きで。

濃くて、甘くて、
キンキンに冷えているあの味。

あの味に……

気づけば2シーズン会えてない!!


という事実に気づいてしまったのです。

むろん犯人は、憎っき奴(ウイルス)。


平日の空いてる時間帯だったので、私はまるで単位が足りず先生に食らいつく生徒かの如く、店員さんをつかまえて熱を込めて伺いました。

「あの味を家でばっちり再現したいんです!何揃えればいいすか!?」

と。

言わずもがなカルディの看板商品は、珈琲豆ですよね。(だから試飲サービスもあるのだし)

私と夫は好きでカフェ巡りはするものの、家では飲んでもインスタントで、最近は珈琲豆を購入することも少なくなっていました。

店員さんが「コレですね♡」と教えてくれたのが、その名もまんま『アイスブレンド』。

画像4

よっしゃ!あとはあのコーヒーの濃さにも負けないほどの甘さとミルク。牛乳ぽくないからコーヒーフレッシュだろうと思っていたら、それもちゃんと販売されてました。

画像5

クリーミーシュガーパウダー

お得な600g入りもあるけど使いきれるか分からず、とりあえず10g×10本入りのスティックタイプを。

画像6

いつもは牛乳派だけど、カルディ(試飲)っぽさを出すためには、あの甘さとコーヒーフレッシュ感は必須!それがコレひとつでまかなえて、しかもホットでもアイスでも溶けるなんて…。素晴らしーーーい!!

ほくほくと帰宅し、早速ドリップ。

店員さんに教えてもらったポイントは

ドリップ時、水の量は通常の半分で濃いめに

★すぐに氷を入れて冷やす

とのこと。

わが家は氷を常備してないため、水の量は2/3程度でドリップし、冷蔵庫にて数時間冷やす


そして、ついに………


できたあああーー♡♡

画像8

本当は紙コップ(小)がベストだけど、なかったのでエスプレッソカップにて代用。スタバのロゴ、昔のこっちのほうが好きだなあ。


味はといえば、


うん、これこれ!! (人´ з`*)♪


ふぅーーー。美味しい。。。


そしてちょっぴり、センチな気分。

このアイスコーヒーの味を求めてたんだけど。もちろんそれは間違いないんだけど。

アイスコーヒーの試飲も含めた『以前の日常』に恋焦がれていたことに、気づいてしまった。


あーーー、そうね。うん。

行けない代わり。できない代わりに。

この1年半、その努力が身についてきちゃったな。ついに試飲も自家製しちゃうほどにね。笑

自家製もいいけど、そのお店の雰囲気込みで楽しめる日が、早く来るといいなー。

試飲が恋しい方は、お試しあーれ♪
ぶっちゃけお家にあるインスタントでもいけるよ!笑 気分が大事~♪(・ω<)-☆


♡ ♡ ♡ ♡ ♡

それはそうと、先日は「好きな麺」トークで盛り上がりまして。

美味しそうな麺やアレンジが盛りだくさんで、わくわくしました♡

その中で、にこにこぼたんさんオススメの

ふるる冷麺』

これもカルディではよく見かけて、赤は何度か食べたことがあり、青もオススメとのことなので、早速試してみました!

画像8

赤は辛味噌であえた麺、青は水冷麺。麺はどちらもたぶん同じもので、極細だけど弾力あり。

ひとり分の麺作るのは面倒臭い、と言ってましたが、高まる麺欲に負けました。笑
2日に渡って、息子と別メニュー(…って程ではないけど)を用意しての麺ランチ✨

画像9

赤。ごま油を少し足し、すりゴマをあほ程いれるのが私の定番です。

画像10

初・青♡
さっぱりした酸味で、するするいけちゃう。キムチを入れての味変も美味しかったです!


あと気になって購入しちゃったやつ↓

画像11

マイルドカルディ(代表的な珈琲豆)をベースにしたオリジナルのリキュールだって!カルーアミルクとか作っちゃう?(つーか、カルーアミルク以外に使えるアイデアあればくださーい)


一応言っておくと、カルディの回し者ではないですヨ。笑

ただただ、カルディが好きないち主婦の、おうち時間を楽しみたいなーという話でした。


皆さんのオススメも、よければ教えて下さい♡


♡夏休み中でバタバタして、あまり記事読めてなくてすみません💦ゆっくり読みに伺わせていただきますね。






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡ さらにコメントなどいただけると、しっぽをブンブン振ってなつきますU^ェ^U