見出し画像

「痩せている」って言わないで

痩せているって言わないで


「痩せている」って褒め言葉なのでしょうか

私は身長160センチ体重47.5kgです
(少し食べることをさぼったので、普段は49kgぐらいてです。)

 

一般的には、痩せている方だと思います。

よく 「痩せてるね」と言われます


でも、私は「痩せている」と

言われるのがあまり好きではないのです。


私はバセドウ病という代謝が上がる疾患を持っています。
(わざわざ、病気で痩せてるのとは
言いませんが)


自分を鏡でみたから違和感ないのですが
 (むしろ、もっと痩せなきゃと思う)

写真で客観的に自分をみたら、
ものすごく違和感があります。


痩せているというのではなく、
ゲソゲソと不健康な感じです。


「痩せているね 」と言われるたび
私だって、
頑張って食べてんだよと思いながら…

一見褒め言葉のようですが、

中にはストレスに感じる人もいる


わかってくださる方がいれば嬉しいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?