見出し画像

この味は、大好きなカプリチョーザのトマトとにんにく!!!

こんにちは!暑いですね、chicaです。

ステイホームで、自炊の機会がぐんと増えましたね。今日のお昼に作ったオリジナルトマトパスタが、あの【カプリチョーザ】のトマトとにんにくの味にめちゃくちゃ近かったのでご紹介します!

材料 2人分
・カットトマト缶 1缶
・パスタ 2人分 約200g
・にんにく 1かけ
・きのこ 50g
・玉ねぎ 1/4
・ベーコン ハーフ4枚
・塩胡椒 適量
・オリーブオイル 適量
・鷹の爪 輪切りでも 1つ  
・コンソメ 2かけ

作り方


①にんにくを細かく、玉ねぎをみじん切り、ベーコンを短冊切りにする。

②フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ弱火で温める。

③にんにくに色がついてきて、香りがしてきたら、玉ねぎとベーコンを入れる。

④玉ねぎがしんなりしたらトマト缶ときのことコンソメを入れる。

⑤ぐつぐつしてきたら、塩胡椒で味を整えソース完成。

⑥茹でたパスタを和えて出来上がり!

*余裕があったら
細かく切ったにんにくを、①で全て入れず少し残しておき、④で残りを入れるとよりにんにくの香りが残ります♪


とっても簡単で美味しいトマトパスタ♪
ぜひ挑戦してみてください(^^)




ぜひサポートをお願いします! 皆さんから頂いた貴重なサポートは、半分を書籍代に、半分を他のクリエイターさんのサポートに当てさせていただきます♪