見出し画像

お母さんになっていくこと

ママ・プレママ専用アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )です。

たまには自分のことも書いておこ〜っと(^ ^)!

◆今日から7ヶ月目突入〜

自分自身の見た目も、お腹がふっくらとしてきて、かなり妊婦らしくなってきました。一緒に買い物に行った夫からは「遠くから見ても妊婦ってわかるようになってきたね〜!」と言われました。確かに最近お腹が大きくなってきて、立ったり座ったりするのが大変だな〜と感じるようになってきました。

赤ちゃんは順調にすくすく育っています。自分が母になってきていること、赤ちゃんが育ってきてくれていることが素直にうれしいなあ。

最近お腹の中で元気に赤ちゃんが動いているのを感じます。こういう変化のおかげで、よりお母さんになっていることを日々感じます。


◆心の変化

妊娠前と変わったことといえば、以前より心が穏やかになっていることです。
なんというか、周りの些細な出来事に対しても《愛おしさ》《慈しみ》の心が感じやすくなっています。

もともと感受性が強いので空を見ては「あ〜青い空が爽やかで素敵だな〜」、草花を見て「わあ、なんて綺麗な色なんだろう」と感じるのですが、それにプラスして子どもや親子を見ると「わあ〜、なんて可愛いんだろう」「仲良しでいいねえ〜」となんだか孫を見るおばあちゃんのような気持ちが芽生えています(笑)お母さんを飛び越えちゃいました。

こういういう風に感情は状況によって変わっていくものだけれど、その都度その時にしか味わえない感情を大切にしていきたいな、と思います。

画像2

数ヶ月前、妊娠が嬉しくて自分の気持ちを描いた作品です。明るい部分は赤ちゃん。それを左右に挟んでいるのは夫と私。そんなイメージです。気持ちを言葉ではなくイメージとして表現できることはとっても楽しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトリエHIKARIは、教材付きのオンライン教室なので「やりたい!」と思ったらすぐに始められます!絵のセンスや色彩感覚は関係なし!講師と一緒に手順通りに色を重ねるだけで、自分だけの素敵な作品が仕上がります。たった60分でリラックス&ストレス発散!

■アトリエHIKRIパステルアート講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/steachers/65597?conversion_name=direct_message&tracking_code=f19e03fd87271fd60cbe4cf5107a9561
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像1

----------------------------------------------

ママとプレママのための
ストレス解消サポート
アトリエ HIKARI

-----------------------------------------------

たくさん話したり笑ったり、褒められたりして
前向きな気持ちになれる。
そんなあなたになれる時間を
一緒に過ごしましょう!
あなたにお会いできることを楽しみに、
お待ちしております(*^^*)

ママ・プレママ専用アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )

■アトリエHIKARIのパステルアート写真/Instagram
https://www.instagram.com/hikari.nari/?hl=ja
■アトリエHIKARIの情報、イベント告知など/Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100052033035571

よろしければサポートよろしくお願い致します!ママ・妊婦さんのためのサポートに活用させていただきます!