見出し画像

アートは会話をひろげてくれる

ママ・プレママ専用アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )です。

★☆アート教室はこちらからご覧ください!☆★


◆お盆にて祖父母と再会

会ってすぐに「会いたかったよ〜」と祖父母と抱き合いました。1年ぶりの再会&お腹の大きくなっている私姿を見て、祖母は心底喜んで「よかったねえ、嬉しいねえ」と涙ぐんでいました。足腰の悪い祖父は、私と祖母の様子をソファーに腰掛けて見ていて、とても笑顔。あたたかな時間でした。

祖父母はいつも写真の私を見て「ゆりちゃんおはよ〜」と言ってくれているそう。それを聞いて少しこそばゆく感じましたが、こうして想ってくれる存在がいることは、幸せなことだと改めて感じました。


◆アートで会話が弾む

祖父母とは色々な話を夢中でしました。食事や身の回りの生活のこと、仕事のこと、好きな本や出会った素敵な人たちのこと。本当に色々。大好きな人との会話は時間を忘れるほと楽しいものです。

まだパステルアートの作品を祖父母にきちんと見せたことがなかったので、今まで描いたたくさんの絵を見せてみました。すると「この絵は、夕焼け空の鳥の動きからこんな風に感じる。そういえば昔…」なんて、どんどん会話が弾みました。

絵を介してイメージが膨らむと、さらに会話も広がります。
アートは老若男女、描いても見ても、心を解放してくれる素敵な存在だと改めて感じました(^ ^)

画像2

おじいちゃん、おばあちゃんまた会いに行くね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトリエHIKARIは、教材付きのオンライン教室なので「やりたい!」と思ったらすぐに始められます!絵のセンスや色彩感覚は関係なし!講師と一緒に手順通りに色を重ねるだけで、自分だけの素敵な作品が仕上がります。たった60分でリラックス&ストレス発散!
■アトリエHIKRIパステルアート講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/steachers/65597?conversion_name=direct_message&tracking_code=f19e03fd87271fd60cbe4cf5107a9561
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像1

----------------------------------------------

ママとプレママのための
ストレス解消サポート
アトリエ HIKARI

-----------------------------------------------

たくさん話したり笑ったり、褒められたりして
前向きな気持ちになれる。
そんなあなたになれる時間を
一緒に過ごしましょう!
あなたにお会いできることを楽しみに、
お待ちしております(*^^*)

ママ・プレママ専用アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )

■アトリエHIKARIのパステルアート写真/Instagram
https://www.instagram.com/hikari.nari/?hl=ja
■アトリエHIKARIの情報、イベント告知など/Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100052033035571


よろしければサポートよろしくお願い致します!ママ・妊婦さんのためのサポートに活用させていただきます!