見出し画像

マガジン制作で改めて気付いた願望

初めてマガジンを作りました🤣

〇気になるコスメ記事💄

〇文章を書くときに参考にします👀

の2つのです!

まず「気になるコスメ記事💄」の話から。
気になるコスメ記事💄はとにかく、コスメ最新情報多めのものを!!最近自粛期間でコスメ買わないので、最新情報に疎くなっています...。
noteでコスメのマガジンを制作するにあたって最新情報をGET🙌 お金が無いのに欲しいものは増えました😅
早く自粛期間が終わって、新しいコスメを試したい!!! そして遊びたいっ!出かけたいっ!
とりあえず早くコロナが去って欲しい😤

「文章を書くとき参考にします👀」のお話。
私はいつも、文章が下手くそと言われる...。
伝えたいことが前に出すぎて何が言いたいか分からない、文がバラバラだと...。そんなこと言ったって、自分ではこれが精一杯なのにどうすればいいんだろうか😅

そこで記事を探していて、とても納得出来た言葉がありました!

それは「一文を短くする」というものです。
一文を短くすることによって伝えたいことが明確になると書かれていました。だけど短い一文を連続させると幼稚になってしまう。
なるほど!!!と思いました。
私的には、句点(。)をたくさん使うのではなく、読点(、)を上手く使えばいいのではないか。という結論に至りました👀

新型コロナウイルスのせいで授業がなく、レポートばかりの毎日です...。なので文章を書く機会も多い!参考にしようと思いました!
文章が上手くなるのは嬉しいけど!とにかく大変🤣早く学校行きたい!コロナ終息して欲しい!

何にせよ、とりあえずコロナが終わって欲しいという願望に繋がりました...笑


マガジン作りではたくさん情報を得られました😆
何を感じたのか、学んだのか、、、
それは次回書きたいと思います!


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?