見出し画像

食欲すぎる秋の1日

こんにちは!くま子です。
今日は食べた1日でした。

本日の朝食
ミルクティ
パティシエの友人から頂いた
手作りブリオッシュ

シンプルながら何でこんなに美味しいの!

お料理上手やお裁縫など手作りで人を喜ばせる事ができる人 本当に尊敬です。

美味しくて食べすぎたので明日のために
前倒しでガトーショコラを焼いたのですが端っこがちょっと焦げぎみに😱
粉砂糖でごまかすか検討中。

あっという間にお昼になり
今日はタコライスを作り
ガッツリ食べました。
パプリカパウダーがほぼないことに気付き
代わりにバスク地方の名産のスパイス
エスプレット唐辛子を投入。

これは料理の味を引き立てて深みがでると料理人が言っていたっけ。辛さは強くなくお気に入りのスパイス。もう少し値段が手頃だと嬉しいのだけど他のスパイスに比べると3倍以上高いのです。

午後お出かけ。
幾つか雑貨屋さんをまわり
そしてまたお腹がすいてきてお店に入りました。
ワッフル マロンペースト 

ケーキのモンブランがお菓子屋さんでほとんど見かけないので 仕方なくこの時期はマロンペーストを食べてごまかしてます。

帰宅し夕飯

栗かぼちゃと人参のポタージュ

パイ生地にベシャメルとハムとチーズを入れて焼いたもの
→クロックムッシュのパイバージョンで
適当に作ったのに好評でした。

キノコサラダ

デザートに初チャレンジのショコラティエで買ったショコラを2粒食べてみました。
「うーん やっぱり美味しい」

ここ最近 食べる量が3割ほど増えているのは確実で美味しく食事がいただけるのはありがたいことなのですが身体が重くなるの事実。

今日は1万2000歩歩いたのでよし。

少しずつ冬向けの身体になっていっています。
朝散歩と定期的なジム通いは続けつつやっていこうと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?