見出し画像

桜を歌う曲の儚さと美しさ

今の時期の寒暖差に春を感じる。
あと一月もすれば
雪融けの音と、柔らかな萌葱色。
植物の芽吹く匂いがしてくる。

正直なところ、春という季節は苦手。
暖かな空気や日差しが、むず痒い。
人々が浮き足だったり及び腰になったり。
私にとって春は
生ぬるく、軽薄なものだ。

が。
春という季節の唯一の美徳。

桜!

儚く美しく、生命力に満ちた桜。
春や桜を題材にした曲は
数えきれないほどある。


「春」「桜」「出会い」「別れ」

好きな歌、いっぱいあるんだよなー!
ありすぎて書き切れないし
ありすぎて思い出せない曲がある!

名曲を生み出すために必要ならば
春という季節も悪くないのかもしれない。


今日のBGM
松たか子
「明日、春が来たら」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?