見出し画像

息子の入試物語4『おめでとう!』


息子の入試物語1と2と3はこちら


 合格発表の日。
 郵送で封書が届く予定だ。

 朝から、息子とふたり、緊張しながら、待っている。

 ピンポーン!

 息子が出た。微妙な表情で、黒い封書をわたしに差し出す。

 あっ、これは、夫宛だ。

 ふたりして、また、待ち続ける。待っていると、時間って、ゆっくり流れるような気がする。

 「遅い!」

 息子がそわそわし始めた。その気持ち、よくわかる。わたしは緊張し過ぎて、またもお腹が痛む。

 昼になった。

 ピンポーン!

 息子が玄関に走る。

 「はい。はい。ありがとうございました。」

 レターパックを持って、息子が戻ってくる。

 「う、薄い…」

 「開けてみんと、わからんよ。」

 恐る恐る、息子は封を開ける。中から、また封書が出てきた。「またかよ」そう言いながら、息子は、また封を開ける。

 いろいろな書類が出てきた。けれど、合格通知書がない…息子、一枚一枚を確認しつつ、探す。結局、封書の中に置き去りだった…

 合格通知書、発見!
 息子と抱き合う。
 よかった!

 息子は、いの一番に娘に連絡していた。その後に、夫。塾の先生。わたしは、両親、義親、妹たち、友達に連絡する。みんな、大変喜んでくれた。

 たくさんの「おめでとう」をもらって、息子は微笑んでいる。

 さぁ、春からは高校生。
 ワクワクと始めてほしい。
 息子、おめでとう!



noteのみなさま✨
息子、高校生になります!
見守りと応援をありがとうございました💕





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?