見出し画像

You Tubeにチャレンジ 27 忘年会まであと2ヵ月のじいちゃん

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

11月2日

  秋らしくしてみる。ということは、秋中にださなければ。

外 前奏

11月3日

 秋といえば栗。

栗見つける

11月4日

  いよいよ、おにぎりアクションも、明日が最後。
  世界中の子供たちが幸せ感じれるといいな。
  #OnigiriAction

4日

11月5日

 おにぎりばんざい!
 明日からはまたじいちゃんのこんなことやってみましたシリーズ(?)をアップしよう。

5日

11月6日

 明日、いよいよYouTubeアップ
 今週も、コツコツ描くことと、ダイエットのための朝のウォーキングとリングフィット、続けたぞ!継続は力なり。あきらめないで~。あきらめないよ~。

栗受ける

11月7日

YouTubeにアップしました!

 忘年会でのかくし芸に、花笠音頭に挑戦するじいちゃん。相棒のふにゃネコが録画して応援するはずが、今回は、一緒に踊りだしてしまいます。

 そして結局、食欲の秋。栗ご飯栗ご飯。

 今週も私のチャレンジにお付き合い下さり、ありがとうございました!

 実は、今回の挑戦では、テキストでナレーションを入れて、それを、2チャンネル風に横にたくさん流していきたかったのです。

 何か新しい技を身に着けて1歩前進したかったんだけど。残念。

 動画編集ソフト VSDC公式の説明YouTube見たけど、わからなかった。

 もう少し他の人が、解説だしてないか調べたかったけど、検索しても出てこない。

 これが、マイナー(?)な無料動画編集ソフトの欠点?

 つまづいたとき困るっていう…


 いつか、解決させよう


 次は何を題材にしよう!?

 思いついたら始めるので、来週は地味~な勉強と向き合ってのつぶやきになるかと思います。

 ではまた!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?