見出し画像

放課後の記憶


散歩ついでに漫画買ってしまった

私は生粋の漫画好きで
漫画の収集癖はあるけど
一定数溜まったら売っちゃうから
読んだ漫画の量に反して
手持ちはあんまり多くない

そして巻数の抜けも気にしないし
欲しい巻だけ買ったり
途中から買ったり
途中まで買ったり
私の性格が滲み出た買い方をしている

私は漫画に対しては
物凄くオールラウンダーで
エログロ少年少女青年ミステリーファンタジーなんでも好き

でも今回は悟に

「いつもに増してラインナップ謎やなぁ
いつも通り巻数飛んでるし
黒執事1巻は2冊も買ぉてるやん」

って笑われた
でも付け加えて

「日和のそういう
雑な買い方嫌いじゃないで
漫画好きの友達の家で
『新刊買えよー』とか『これの続きどこー?』
とかワイワイ言いながら
学校サボって溜まってたの
思い出してなんか懐かしい気持ちになんねん」

って言ってた

確かに私にもそういう放課後あったなぁ
って色々思い出して
なんか私まで懐かしい気持ちになった








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?