見出し画像

#部活の思い出

少し前に部屋を模様替えした。
部屋ごと、隣の部屋と入れ替える、おおがかりなものだった。そして、この機会にたくさんの懐かしい写真も整理して、アルバムにとじた。

中学の部活の思い出

中学は色んな出会いがあり、陸上に出会ったことから今に至る。面白いことに、写真の私は今のフォームと全然違う…笑
だけど、中学の時に腕をこうしなさい、この振り方はダメだとか、強く言われた記憶がない。
いつ変わったのかも分からないが、中学→高校→実業団と段階を踏み、走り込む量がステージの変化ととも増え、自然にフォームが変わったのだと自分では思う。
1つの例として、無理に直さなくても走る量が増えたり成長する過程で自然と直っていく事もあるのかなと思う。自然と言っても、腕振りに対しての意識は、その都度、色んな意識をしてきたと思う。しかし、この時にフォーム改善したなぁ…など大がかりにフォームを変えた記憶はない。 

河川敷

中学生、高校生と何度も河川敷へ行った。駅伝大会の度に、またその練習のためにも河川敷を走った。中学の時は、自転車で河川敷へ向かったこと、試合後に菓子パンをブルーシートの上で食べたこと、試合後に急いで帰って、ミスドに再集合したこと…。

今でも、河川敷に行くと、何でもないことまで蘇ってくる。必要のない記憶から消えていくって話を聞いたことがあるが、河川敷を思い浮かべると、何でもないことから試合前の光景や、その時の緊張感も蘇ってくる。それだけ、印象に残ってるんだと思う。中学生の部活で陸上と出会ったからなのか、何かと印象に残っているのかもしれない。

もちろん、高校時代に練習で離れたなぁとか、駅伝でいい走りができなくて悔しかったなという苦い思い出もある…(苦笑)

アルバムを整理していて、色んなことを思い出しました。最後には、ここまで出会ってきた全ての方々に本当に感謝という気持ちになり、ほっこりしたいい時間でした^ ^

#部活の思い出 #アルバム整理 #ほっこり
#ランニングフォーム #陸上 #マラソン




この記事が参加している募集

部活の思い出

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。共感していただいだり、楽しんでいただけましたら、とても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m