見出し画像

塗るものも食選びもまどわされない私になる

化粧品コーナーにいったら
全部良さそうな事を書いていて
何を選んでいいのか分からなかった


食に関する情報もたくさんありすぎて
何がいいのか分からないけど
とりあえず体にいいと言われているものは
試してみたけど効果はよく分からない


なーんて事、ありませんか?


昔は私も色々使った方が良さそうだしで
よく分からず、アレもコレも
塗ったり食べたりしてたんですけど

今は必要なものだけを迷わず購入できます♪

使うものは減ったけど体とお肌の調子は
すこぶるいいです^ ^



それは、なぜかというと
全てを繋げて考えられるようになったから

お肌の調子が悪かったら
直接塗ったものだけではなく

前の日何を食べたかな?
何時にどのくらい食べたかな?
睡眠時間は?質は?
ホルモンバランスは?
自律神経は?

を考えて見直します



塗ったらキレイになる!

という謳い文句は表面上だけの事で
皮膚は体内とも繋がってるから
そこの仕組みを知って

暮らし方、特に食を落とし込んだ方が早いし
バランス崩れても理由が分かれば立て直せる



かと言って塗るのは何でもいいかと言えば
そうではない

理想は何もしなくてもキレイな子どもの肌
だから、本来のお肌のパワーを邪魔せず
引き出せるものを使いたいですね♪


私はメイク落としや、洗顔フォームなど
『専用』のものは買わなくなりました

色々使えて応用できるものがいい!


全ては繋がっているから
1つにすごくこだわるよりも
全体の繋がりを何となくでも知って
ゆるくでも全部をチョイスする事ができれば

色んな情報にまどわされずに
理想の体で快適に毎日を過ごせるように
なるんじゃないでしょうか^ ^


画像1




そんなこんなの生きていく上で
知ってたら迷いも減り
自分が快適でいるために選べるように
なるかなと作った

『かかりつけ美容師セミナー』

私もが子どもに伝えたいこと全般を
詰め込んでます♪


まずは全体を掴んで
気になるものを一個一個深堀りして
いくのがより落とし込みやすいん
じゃないかなと思います

1ヶ月間見れる動画配信もあるのでぜひ♪


《目次》
【心も身体も思考も食べたもので出来ている】
・キレイになれる食べ方
・出し方(ファスティング)
・食材の選び方
・現代型栄養失調
・食品添加物
・台所の常備薬/調理器具の選び方
・アレルギーと食

【健康な身体を保つことは、
人生でやりたい事が出来る一歩】
・健康とは?/免疫とは?/最近とウイルスの違い〜風邪編〜
・風邪の予防法
・身体の仕組み〜ホメオスタシス〜/自律神経
・内分泌(ホルモン)
・女性ホルモンの働き
・妊娠中&出産後の変化
・更年期との付き合い方
・免疫
・病気やケガの時に使えるアイテム
・電磁波
・スマホは成長期にどう影響する?
・放射能

【四季の過ごし方〜陰陽五行】
・春
・夏
・秋
・冬
・土用
・陰陽五行
・五臓六腑

【かかりつけ美容師】
・経皮吸収
・合成界面活性剤
・おすすめシャンプー + 洗顔料/炭酸のすすめ
・ツルツルお肌になるために
・化粧品
・日焼け止め
・フケ・ニオイ・頭のベタつきと体内の関係
・頭蓋骨縫合
・頭・耳のツボ
・頭のツボ
・体の不調と抜け毛・白髪の位置
・マクロビオティックの顔診断
・環境問題/気候変動の現状
・どうする?うちで使うモノ
・どうする?美容室で使うモノ 141hairで使っているモノ
・さいごに…
・参考文献



#commu_nekko
#体にやさしい美容室
#141hair
#かかりつけ美容師講座
#全国どこへでも行きます
#呼んでください
#organic  color
#vegan  color
#natural
#hair
#oneokrock  
#大好き
#美容室
#美容


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?