見出し画像

丁寧に生きる練習. | 誰かを待たないこと | 2

kokoです。
人生はあっという間。だから、忙しくても一度きりの一瞬を味わいたいと思って、自分の時間を大切にできるように「丁寧に生きる練習」。

上半期の振り返り、そして下半期に向けて改めたい行動は、

「待たないこと」。

・SNSに発信すると、特に用もないのに気になってアプリを開く。
・メールを開いては、良い知らせの情報や企業から連絡が来ていないか期待してしまう。
・暇さえあればLINEを開いて、誰かから連絡が来ていないか気になってしまう。
無意識のうちに、誰かが何かしてくれることを、待っている。

気が散らないようにと、全て通知はオフにしているけど、結局スマホを触っては、誰かからの反応を待っている。

スマホを触るたび、一喜一憂している自分に、
「もう誰かの反応を待つのはやめよう」と言葉をかけた。

待っている時間があるのなら、自分のために動きたい。待っている限り、目の前の景色は変わらない。

アプリに利用制限時間をセットし、スマホとの接触頻度を減らし、良い距離感を保って、上手に付き合っていきたい。

誰かが何かやってくれると思う待ち時間を減らそう。自分が動くことで、晴れやかな景色を手に入れたい。
それができるのは、自分だけ。



koko.

恩返しできるように、がんばります🤍