2019年12月16日 同居人

鮮やかな虹に真っ直ぐ伸びるは血か否か新たな世界の開き方もわからず立ち尽くした自分に後ろから迫り来る闇とは違う永遠の安らぎ

面白くもない哀れみの念も偶傷をつけた選ばれし僕の皮の剥がし方は学ばないまだ居ない此処にあるものは何もない

鋭利な刃物で突き刺した甘い蜜を吸うおかしいと嗤う蟲の臓物と共に煮て食べてしまおう

歩き方を忘れた蛙の無様な飛び込みに想像を絶する痛みの具材を取りに行く手を手放すことは出来なかった

ハイとフライヤー飛び回り駆け回り無造作に置かれた薔薇の花弁の美しさに沈む夕日と紅茶を飲んだ

息が入った壺の蓋はないのに濁って固まった修羅の音楽とともに這いつくばり選ばれし僕の 今日が終わる

境界線を
気付くまでわからない

カチカチとした音は聞こえずとも頭の中のクリアな風景画を解る筈も無い優劣つけない男と女
アルファベットを並べても昨日の自分に追いつけず流れる

光より影を知りたい横線にもクリップで留め バスとトラスト 迅と雷神 風は消え莫大な思考は崖からおりる寸前で消えていった

綴り続ける文が 貴方の何かに 棘のように刺さったのなら