見出し画像

"GR Diary #5: 朝焼けとねこ"

朝の4時半起床。
朝型なのでいつもは5時半頃に起きて活動している。この夏は、もう少しゆったりと自分の時間が欲しいと思った。1時間早く就寝するようにして、起床時間を変更することに。
文具が好きなので、この朝の時間を手帳を書く時間にしたり、家事をゆっくりしたり、Kindleで雑誌を読んだり、紅茶を飲んだりして、ゆったりと好きなように過ごしている。

今朝は朝焼けが綺麗だったので、我が家のねこと一緒に窓から眺めて過ごすことにした。

赤色の朝焼け。網戸越しに。
朝焼けが反射している
紫のような赤のような、オレンジのような
私が気づくより、もっと猫の方が毎日の変化を楽しんでいる
夕方のようなオレンジ
生ぬるいのか、ひんやりとしているのか。
なんとも言えない外からの風が吹いてきて心地いい。

もう8月もおわり。


X(Twitter)でも発信しています。良ければフォローしてください。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

#猫のいるしあわせ

21,828件