私の考えすぎでしょうか

【質問】
私は旦那と娘、3人暮らししています。
毎日が幸せなはずなのに最近はあまりそう感じません。

理由としては最近、旦那が単独事故を起こしました。
旦那はここ3~4年で車の事故や修理に出さなければいけない程度の過ちを4~5回以上起こしています。
私も何度も注意し、旦那も反省してるとは思いますがこんなに何回も同じような失敗をしてこの先不安です。
単独事故を起こしてから中古車を購入し、今週納車予定ですが乗ってすぐに事故しないかなとか、煙や炎まで出たりハンドルやブレーキもしっかり効くのかなどキリが無いですが考え込んでしまって夜もあまり眠れず変な夢ばかり見てます。

経済的にもそこまで裕福ではありません。話があまりまとまらず申し訳ないですが
これは私の考えすぎでしょうか?ご回答お待ちしています(_ _)

【質問】

順風満帆な人生ってあるようで実は無いようです。
どんな人もそれぞれ色々なトラブルや問題をかかえています。

家族が難病にかかり世話に追われる人、旦那が仕事をまったくしないで借金ばかりの家、子どもが酷いいじめにあっている家庭、夫婦の修繕不能な不仲なんて周りにゴロゴロいます。

そういうことに比べれば時々ある旦那さんの車トラブルはまだましな方かもしれません。
(基本的にお金で解決できる問題は人生において軽微です。日頃から対策のしようのあることです。)

「あなた注意散漫なところあるから気をつけてね。命だけはなくさないでね」というような話を笑いながらでも日頃から言い合える関係をつくっていくくらいでなんとかなる事かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?