見出し画像

〔29歳男性育休〕今日は”予防接種の日” きっと泣くだろうなぁ…。

 もうすぐ梅雨入りするんでしょうか。ここ数日、雨模様ですが、涼しくて家の中では過ごしやすいです。雨を音って結構好きです。出勤がないので、特に煩わしさもないのが大きいですね。

 今日の14:30から予防接種の予約を入れてあります。歩いて10分もかからない近所の内科です。赤ちゃんは”痛みに疎い”と聞きますが、さすがに注射は痛いですよね。大泣きしている姿が想像できます。付き添いは1人までなので、僕は家で留守番です。

 昨日、奥さんは「明日、予防接種だけど大丈夫ー?じゃあちょっと練習するよ。”チクッ!!" "チクッ" "チクッ" 」とか言って、指で注射💉のマネをしてましたけど(笑)帰って来た時のコメントが楽しみです。

TBSの夕方のNEWS番組『Nスタ』に取材されました。

 ホラン千秋さんが出ている番組でお馴染みのNスタです。普段はほとんどテレビを観ないのですが、ここ2・3日は夕方観てます(笑)先日、お昼頃に近所の西友に買い物に行きました。店内にカメラを持った人たちがいるのに気づいて『なんか取材とかされそうだなぁ~』と予感していたのですが、話しかけられないようにスーッと移動していました。

 西友って、プライベート商品 ”皆さまのお墨付き” っていうのがあって、価格が安いのもありますが、パッケージがシンプルで、品質も高いので、もし同じ商品があったら、皆さまのお墨付き商品を買うことが多いです。今回は牛乳とかバターとかを買ったのですが、新商品だった”ポテトテップス チョレギサラダドレッシング味”を買っていました。しかも67円!!! このシリーズは結構好きで、いつも買っちゃうんです。

 基本、セルフレジが好きで、2人でワッセワッセとバーコードを読み込ませていたら「あの~すみません、ちょっといいでしょうか?」って会計側にも取材陣がいました(笑)

 で、取材したかったのが”皆さまのお墨付き商品”だったようで、しかも「この”ポテトテップス チョレギサラダドレッシング味”についてコメントを貰いたいので、会計終わりましたらよろしくお願いしますぅ~」って、よりによってこんなマニアックな買い物を取材されるなんて!!!!! しかも、平日のお昼の買い物に、若者の男性が、ポテトテップス チョレギサラダドレッシング味だなんて…(笑)・・・取材は真面目に受け答えしました。

 すぐに姉にも話したら「子どもと一緒にスタンバっておくわ👍」と連絡が来て、ここ数日「今日も出なかったねぇ~」と連絡が来ます。放送日を聞いておけばよかったな~。

 今週は特に大きな用事はないので、ゆっくり過ごしています。お昼寝がちょっと習慣になってきて、気持ちいいのですが、この習慣はない方がいいかなと思っているけど、寝ちゃう。ボチボチやっていきます(^^)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?