見出し画像

【29歳男性育休】乳から離れていく食事…これぞ離乳食!!

 今、部屋の家具の配置を検討しています。1LDKのアパートだと、寝室にベッド2台を置くとそれ以上は何もできないので、リビングダイニングの10畳をどう活用するかがポイントになってきます。

 これから動き出すことを考えて、できるだけモノを置かないようにしていくのですが、配置が難しい…!!! 単純に広さが足りないのはありますが、うまく工夫して、快適に過ごせる方法を考えています。既成概念をぶっ壊して、「え!?それってあり?」みたいな感じが欲しいところです。

 離乳食が始まって1週間くらい経ちますが、結構食べられるようになっています。10時だけ10倍粥を食べさせていますが、その後に授乳をしているのですが、今日はちょっと離乳食だけで満足しそうな雰囲気を出していました。雰囲気だけ(笑) こうやってだんだんと大人の同じような食事の内容とリズムになっていくんですね。どんな風にファーストバイトさせるかによって、好き嫌いも出てきそうなので、研究のし甲斐があります✌

 今日は、1週間ほど実家から車を借りているので、断捨離で不要になったモノをセカストに売りに行きたいと思います。500円くらいになったらいいなぁ~なんて。実際は売値はもっと高いはずですから、頼みまっせぇ~。姉が以前、セカストに勤めていたので、その辺の情報が色々と入ってきます。

 昨日からずーっと体力の回復に努めているわけですが、今日は90%くらいまできました。謎の頭痛ですが、、、今日は寝すぎて”ぼわ~~~ん”って感じなのかもしれません。ここ最近、体調不良になっていなかったので、よく分からなくなっています。副反応の影響だとしたら、健康被害に繋がりそうなので、まだ続くようだったら病院に行こうかなと。

 今検討中なのが…

抱っこヒモをバージョンアップさせようかと考えています。これがお母さんの中では人気みたいです。

いいやつはベビーカーと同じくらいの値段がするんですね。ビックリです。やっぱり子どもが1人生まれるだけで相当な経済効果があります。少子化対策にもっと力入れた方が経済回ると本気で思っています☝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?