見出し画像

キラーン☆ついに50回!中目黒土産店の毎日イラスト vol.50

おはようございます!中目黒土産店のイラスト紹介を週一でやっていますが、なんと今回で50回目!記念すべきハーフアニバーサリー!?

ということで今週も可愛いイラストがいっぱい描けました♪是非見ていってください☆

いざ参ります!


No.329「中目の桜といったらぼんぼり」

画像1

中目黒のお花見といったらぼんぼり!今年も2年連続でぼんぼりは中止みたいだけど、また来年みれるといいね☆

このイラスト描いていたのですが、中目黒土産店のパートナーでもある「目黒工芸社」さんがやってくれましたね!

なんと名入れができる中目のぼんぼりキーホルダーが作れちゃうんです☆

さらにさらに目黒区の議員さんより、こんな計画も!

スクリーンショット 2021-03-28 15.49.53

叶うといいですね、新緑のぼんぼり、気持ちのいい光景でしょうね☆



No.330「イチゴシャンパンでSNS」

画像2

イチゴとスパークリングワインのコラボレーションも中目黒の名物になりましたね☆今年は売ってるお店あるかな〜?

今年もやっぱりありましたね、イチゴシャンパン売ってるお店、もう歩く人が全員持っているくらいのレベルのお花見に早く戻って欲しいところですね。

なんとなく今年のお花見は寿命が短い?去年と今年の分、来年は1ヶ月くらいお花見できる期間があればいいですね☆


No.331「蛇崩緑道までのお花見休憩スポット」

画像3

中目黒駅から、目黒川とは反対に蛇崩緑道へと進む通りはこれまた桜のキレイなスポットが☆パーゴラ付きのベンチがあってとっても気持ちいい♪

高架沿いの西側を南に進んでいくと、少しカーブを描くように桜の綺麗な散歩道が広がります、パーゴラ付きのベンチがあるんですが、ここでのんびりお話なんかも気持ちいですよ♪


No.332「あっ、手土産忘れた!も安心」

画像4

「今日は中目黒のお友達のおうちにお呼ばれしたけどお土産忘れちゃった」っていう時に駅前のワイン屋さんがとっても頼もしい☆

↑中目黒高架下のヴィノスやまざき中目黒店。

駅からわずか10秒くらいの好立地のワイン屋さんには豊富なラインナップのワインが☆

友達のおうちにお呼ばれしたけど何も買わずに出てきちゃったなんて事ありますよね、そんな時でもご安心、予算に合わせたワインがすぐに用意できちゃいますよ♪


No.333「うれしい!おいしい!ナカメのプリン」

画像5

中目黒名物のプリンと言ったら?川沿い歩いてたら食べたくなっちゃう名物プリン、あなたはもう食べた?

中目黒の銘菓になったといってもいいんじゃないでしょうか、マハカラのプリン!先日私もいただきました、お持ち帰りの紙バッグもとっても可愛かったなー♪

イカ焼きと串カツのお店も美味しいし、甘辛を極めたって感じですね☆



No.334「ついに発売、モンスターハンターライズ!」

画像6

今日はモンスターハンターライズの発売日ですよね、中目黒にモンスターがいたら桜の片手剣で狩っちゃいますよ!

もうこれに関しては別途記事を書いちゃいました。

金曜日(平日)に発売されて、土曜日の夕方にプレイ時間をみたら、17時間でした。我ながらいつ寝てるんだよって感じでやってしまっています。

何度でも言います、中目黒の皆さん、私と狩りに行きましょう!



No.335「蛇崩緑道のおじさんオブジェ」

画像7

蛇崩緑道を歩きながら電話、ふといい感じの高さの柱触ってたら、なんだこれ!オジサンみたいな魚がついてるー!かわいい☆

これです。

画像9

なんかめちゃ見た目おもしろくないですか?

他の場所では違うカエルだっりします。色々いるんでそれもみながら散歩を楽しんでください♪


ということで、中目黒はお花見で賑わっていますが、私はモンハンで家にこもりきっています☆

なんだかんだ言っている間に桜が終わって、ゴールデンウイーク(予定なし笑)がきたり、その次はオリンピック。色々楽しくなればいいですね。

色々楽しめればいいですね♪是非、みなさんのそれぞれの方法で楽しんでください☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10


この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆