見出し画像

お菓子1口の恐怖。

常日頃から、好んでお菓子を食べていた私。

仲の良い友達ほど、
私が、お菓子好き・甘いもの好きなことは、
百も承知。


友達から、
同居中の親から、

美味しそうなお菓子を、頂くことがある。


差し出してくれた、
その気持ちが嬉しくて、


ごめん。お菓子断ちしてるんだ。
ーという勇気がなく、

ありがとう。美味しそう!
ーと言って受け取る。



少しぐらいは食べていいのかもしれない・・・

せっかくの頂き物だから、
これは感謝して、食べてもいいんじゃないか・・・

食べて美味しかったと感想を伝えないと申し訳ない・・・


そんな気持ちがよぎる。


ただ。

その1口が引き金になって、
止まらなくなるのが、

すさまじく恐い。


その恐怖に挑む勇気がなくて、

頂き物のお菓子が、
引き出しの中に溜まっていく。


食べたくないのに。

食べちゃいけないのに。

そう思いながら食べると、
ものすごいストレスになることが分かっているから、


気持ちよく食べられる日まで、

少し保管しておいても良いですか。


もう少し自分が強くなるまで、

感謝の気持ちを忘れずにいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?