見出し画像

ダイエットと部屋掃除。

最近、断捨離にハマっている。

私が今住んでいる家には、
亡くなった母の物や、
嫁いで行った姉の物があふれている。

10年以上、使っていないまま仕舞われているものを、
少しずつ処分して行こう。

使っていないもの、
古くなったものは、
ちゃんと捨てる。


部屋が片付いて行くのは、気持ちがいい!

部屋が片付いていると、
生活もちゃんとしようと思える。


ちゃんと起きて、
ちゃんとご飯を食べて、
ちゃんと仕事をして、
ダラダラ防止に最適!


ダイエットやお菓子断ちを続けるにあたって、

部屋をキレイにしておくのは、
とても役立つと思う。


本当はメルカリとかで売ったら、
お金にもなるんだと思うんだけど、

売るのには時間も手間もかかるから、
身近な範囲で、
すぐに売りに出せるのは売って、
あとは、ごめんねと思いながらも処分している。


それはまるで、
私が、早く理想の身体になりたいと、
願っている気持ちに近いのかもしれない。


毎週、ゴミの日が楽しみ。


ゴミを捨てて部屋がキレイになっていくように、

私のお腹もスッキリなっていきますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?