見出し画像

1日350gの野菜。

ダイエットを始める。
ボディメイクをする。
となれば、

必ず言われるのが、
「野菜を食べましょう」

1日に必要な野菜摂取量は、
350gと言われている。


自分が、どれくらい食べているのか定かではないけど、
最近、気持ちよく野菜摂取量を増やせる方法にハマっている。


それは、

野菜を買ったら、
すぐに全部カットして、
ジップロックなり、タッパなりに入れて、冷蔵保存しておくこと。


前は、冷凍保存していたのだけど、

冷蔵保存の方が日持ちしないから、
痛む前に使わなきゃと、自炊に繋がることに気づいた。



そして良い点が2つ。

カットしてあるから、
自炊する時には、包丁を取り出すことなく、
自然と時短することが可能。

炒めるにしても、
煮るにしても、
お鍋にいれるだけでオッケー♪


そして2つ目は、

夜な夜な、野菜を一気にカットしていくのが、
とても気持ちよくて、
ストレス発散になる。

だーーーーっと切って、
キレイに詰めて、
それを冷蔵庫に並べた時た瞬間、

あーーースッキリ!
気持ちいいーーーー♪


このやり方で、
痛まずに食べ進めていける量の野菜しか
一度に買わないようにして、

1度に使うのは、3種類。


1つは、にんじん・赤パプリカなど、赤色野菜。
1つは、小松菜・キャベツなど、葉物野菜。
1つは、たまねぎ・舞茸など。

だいたい辺りの中から、
その時々でルーティンしている。


うん。
少しずつ自分のペースが掴めて来て、いい感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?