見出し画像

くも

ぽっかり
ぽっかり
ぽっかりと
まっしろなくもが
まっさおなそらにうかんでる
りょうてをひろげて
つかまえた

ぽっかり
ぽっかり
ぽっかりと
ぼくをかかえたくもが
まっさおなそらにうかんだ

ぼくのいえがみえるよ
おかあさんがせんたくものをほしてる
おとうさんがくるまをあらってる
ねこのみーちゃんが
ぼくをみつけておいかけてきた
がっこうがみえてきた

あれ?
てつぼうのしたにいるのはぼく

ねこのみーちゃんがぼくのほっぺをぺろぺろぺろ

そうだ
さかあがりのれんしゅうをしてたんだ

めをさましたぼくに
ねこのみーちゃんがいった
『まだはやいよ』

そらをみあげた
くもひとつない
まっさおなそらがひろがってる


#雲
#空
#猫
#男の子
#校庭
#夏休み
#創作絵本ストーリー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?