見出し画像

お菓子をやめて6日目❣️


1日目
苦痛で苦痛で仕方がない😫
辞めると決めた日に限ってお菓子が豊富🥲

2日目
今日も苦痛。
スーパー行けばお菓子が目に入る。
お菓子を見るとドーパミンが出てるのかな?って思うほど脳が欲してる気がする🙃

3日目
ホントに。人を試すかのようにお菓子が豊富
職場でも私の好きそうな洋菓子が届いた🥲

4日目
ちょっと慣れてきた。
小麦系も抜いてるせいか体が軽い感じがする。

5日目
今まで痩せたいとか口グセのように言ってたけど、今思うとバカみたい。
痩せたいって言いながら酒飲んでお菓子食べたりしてた🙃
ちょっとご飯気をつけてるから大丈夫だろうって思ってた。
全然わかってない。
師匠が言っていた
ちーまなは痩せたいと思っていない。と。
言ってる事とやってる事がチグハグしてた。と気づいた。

6日目
知行合一 ちこうごういつ
と言う言葉を知った。
知識をつける事は行動する事の始まり。
行動する事は知識を完成させる事。
知っていて行わないのは、未だ知らないのと同じ。

正しく、私。

DNA栄養学も腸栄養学も知っただけ。

栄養学をどう私に活かせられるか。

2年前一気に痩せたのはDNA栄養学のおかげではなかった。エステマシンのおかげで代謝が上がっただけだと今は思う。

まだまだ続くお菓子抜き生活✨
どんな風に変化していくんだろう。楽しみ✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?