見出し画像

言葉にできないこと

言葉にできないことって、たくさんある。


朝起きたとき

晴れていて鳥がさえずっているあの時間に

感じること。

大切な人と会ったとき 

胸がどきどきして、わくわくする

あの感じ。

その日の終わりに 

なんだかそわそわして、少し胸がしゅんとなる 

気持ちのこと。 

夕日を見て

たまに泣きたくなる

あのときに感じること。 


「なんかいいな」

って思ったときの感情は、それは言葉で表せるものじゃなくて、表してしまうとその感情の意味が薄れてしまいそうで

言葉にできないから、誰かに共感してもらうことは難しいのかもしれないけど



「どこがいいの?なんでいいの?」
って聞かずに

「そうだね、なんかいいね」

って一緒に思ってくれる人がいたらいいなって
たまに考える。


「やばい」っていう若者言葉に隠されてしまった
愛しい感情たちを

うまく表現できるようになりたいなって思ったり

言葉にして薄れてしまうくらいだったら、
胸の中にひっそりとしまっておこうと思ったり 


言葉は、美しくて、むずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?