セブ留学をしようと思うまで

2015年の3月末から7月初旬くらいまで、セブで語学留学をしてました。
流行りのセブ留学に乗っかったのです。

そもそもどうして、英語を勉強せねばと思ったかというと
これもきっかけは、初めてインドネシアに行ったことがきっかけ。
全く喋れないという恥ずかしい状況だった。

そして、今でも記憶に残っているのが、香港に行ったときである。
前職に入社する前、香港オフィスを見学させてもらいに行った時の話。
こともあろか、バックパッカーの汚い身なりをした状態で、社長、香港スタッフ、外部の人との面談に同席。

英語でのやり取りをさせてもらったが、ほとんど聞き取れず愕然とした記憶がある。
とても恥ずかしかった。
この思いを抱えながら、新卒でベンチャー企業に入社。

全国を飛び回る毎日に言い訳をして、ほとんど英語の勉強をしてこなかった。
今、思うと本当に勿体ない。
2年間通勤の時間に行き帰りの30分、その他出張時の移動時間で聞いていたとしたら、5日�×1時間×100日=500時間は少なくとも1年間で投入できたはず。。。
そもそもこの習慣をしてたら、フィリピン留学などせんでもよかったのではと。。。

というわけで、実際にそういう環境に追い込まれないと勉強なんてできないから、実際に、流行りのフィリピン留学をすること決意するのです。

気持ち的な流れとしては

1経済的に日本やばい
2活気のある東南アジアで起業したい
3仕事するなら、英語くらい話せんとマズイ

こんな短絡的な考え方で、退職に至ったのです。
ある程度の期間を投資しないと意味がないと考えていたので、
3ヶ月くらいかと漠然と考えた。

その期間、会社に穴を空けるわけにはいかないので、と会社辞めないと無理だよなー。普通にサラリーマンをしている人は、同じ思いを抱くはず。
そんなわけで、まず会社をやめるという考えに至りました。

※元ブログからの転載
http://123kanuu.fool.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?