将来について

僕は将来経営者になりたいです。
僕の回りの人たちに経営者になりたいか聞いたところ皆口をそろえて言ったことが、「ハイリスクだから無理だし、お金稼ぐとしても金持ちになれるのなんてほんのわずかだよ」と言われました。
サラリーマンで頑張るかなといっていました。
僕はこれについて思いました。
「ただ単に倒産したときなどの不安があるから逃げてるだけだと」
サラリーマンの人で頑張っている人はもちろん応援しています❗
ですが不安などでなにかについて諦めるのは違うと思います。
安定重視で生活のために無理やり働いたりしていて大変だと思いました。
僕はまだ働いていませんが生活のために無理やりやりたくない仕事をやるのは嫌です。
もっと安定重視じゃなくて自分のやりたい事をやるべきだと思いました。

サポートお願いします! サポートしてもらったお金は、本を買ってnoteまとめるなどnoteにあてさせてもらいます。note初心者で、生意気な中学生ですがこんな僕をよかったらサポートしてください。