見出し画像

変わらない人は、変わり続けている人

「普遍であること、変わらないことは停滞なんだよ
年上の人で、この人いつ会っても若々しい人なって思う人って、
変わらない人だと思ってたけど違うんだよね
どんどんすごいスピードで、変わってる人なんだよね

考え方もそうだけど、
食べるもの、着るもの、
聞く音楽、見るお芝居もそうだし、
ものすごいスピードで、変わってる人が一番変わらなく見えるんだよ

で、本当に変わってない人って、すごい古くみえるんだよね

どっちがいいかはその人の好み次第だけど」

と、私の愛聴Podcast番組「over the sun」でジェーンスーさんが言ってました

そうだ、そうだ、そうなんだよな…

時間は流れていくんだから、同じくらい、もしくはすこーし早く進んでいかないとどんどん置いて行かれてしまう

私も停滞はしたくない
だから常に自分をアップデートしていきたいと改めて思います

最近立て続けに
「年齢の割には肌が綺麗だけど、何をしてるんだ?」
と言われました(「年齢の割には」は余計だな。失礼だな😤)

食べるものの意識を変えてます
色んな意見はあると思いますが、
私はやっぱり「タンパク質」!です
意識して取るようにしています
あとは腸活して、まずは体内の不要なものを出すように心がけています

いつまでもエネルギッシュでいるために、常に心も身体もアップデートをしていきたいな

なーんて、言ってる側からの、このプリン
これは少し前に東京駅近くのクラフトビールのお店で食べたプリン
硬めのどっしりプリン
プリンは硬いのが好き❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?