見出し画像

人生のテーマとパン生地ボディ

まずは自己紹介がてら私の話を
産まれる前からせっかちだった私は、予定日よりも1ヶ月早く飛び出し、未熟児で保育器に入れられました
まわりは「大きくなぁれ、大きくなぁれ」とせっせと食べさせた結果、かなり大きくなりすぎ幼稚園児の頃からの肥満児

小さい頃から常に「痩せること」がついて回り、私の体重の増減は楽々100キロを超えているだろうと思っています

2年前に体質改善を行い20キロ痩せ
リバウンドして20キロ戻り
何をやっているんだ
情けないやら悲しいやら

多分私の前世は
ろくでもない旦那に子沢山で、食べるものなくてガリガリでひからびて死んだんだと思います

なので、現在未婚、子なしの肥満体(という言い訳)

でも
オシャレしたい
可愛くなりたい
ときめきたい

なんて思いまたもや体質改善中

体質改善中は自分の体をよく見ます
体重の増減を繰り返した私の体はダルダルで
でも、そのダルダルなお腹を見て
「パン生地に片栗粉つけたみたいで気持ちいい」
これに気がついた時、私は初めて自分の体を少しだけ好きになった気がします

マショマロにもなれないパン生地ボディ
でも、これはこれでありだな

私は食いしん坊で、美味しいものを食べている時が何よりの幸せ

どう食欲をコントロールするか?
が、多分私の人生のテーマだと思っています

でもパン生地に片栗粉をまぶしたような私のお腹を少し好きになれたのは

小さな小さな大きな一歩

#たんたん徒然草
#体質改善 #減量#食いしん坊#人生のテーマ#デトックス#ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?