見出し画像

子ども支援『gift for children』活動とは?

『美容を通じて僕たちにできることは何か』
目の前にいるお客様の満足すら十分に与えられていない程度の僕でも
社会貢献してもいいですよね?

<継続的、サステナブルという形で
子ども支援の輪を広げ繋げていくことで自己満足でも
人の役に立つなら、はじめてみよう。>

世の中には見えない世界があって
衣食住がままならない、教育がない、生きていくための手段のが乏しい
世界中にいる、過酷な環境で生まれ育つ子供達に少しでも役に立てられることはないのか?

僕は、お店に赤字があろうと毎月の寄付を辞めたことはなく
必ず少額でも継続させている
しかし、物足りなさを感じ続けて生きています。

ずっと考えています。もっと寄付金を増やせないのか?
だからでしょうか、先日ふと思いつくことがありました。

それは
オリジナルヘナの販売利益を『子ども支援』に充てよう。

僕の使うヘナを美容室が使うたびに、その利益が支援に廻る
取り扱ってもらうsalon様だけではなく、利用される
お客様も自然に子ども支援サポーターになる
というアイディアを。

そのためにはOEM依頼し、認可を得て、インドから船便で今から半年かかりますがので
今現在の僕の扱うヘナの利益も、もう利益の一部は支援に充てます。

その費用は、かなり大きなものにはなります。
しかし悩みはしませんでした。
僕には、やるか、やらないかを選ぶことができます。

世の中には選ぶことすら出来ない
理不尽な環環境下の子供達がいる
そんな彼らのために
やれることは、全てやってみよう、やらないでいる後悔はしない様にしようと
決めました。

『gift for children』
<子ども達への贈り物>

という形として動き出しています。

長年ヘナを取り扱われている企業の社長に発案してみたところ
「今まで何で無かったのでしょうね、酒井さん素敵な発想です。

きっと大きな動きになると思いますよ」と

今一緒にパッケージや著作権などの権利問題などにもお力添えして頂いております。

走り出した動きに、いくつかの障害やトラブルもあるでしょう。
頭を抱え込み苦悩もすることでしょう。
それでも、多くの方々に支えて頂き応援をして頂きながら
ゆっくりと大きな輪を広げられると思います。

それは、この先多くの人々に喜ばれる瞬間があると思います。

一瞬かもしれないが笑顔がでるかもしれない。
笑顔は他人も自分も元気にしてくれる力になります。
そう信じています。

ヘナのセミナーを通じて参加して頂いている
支援サポーターにも感謝しております。

こちらの店舗情報の美容室様が支援サポーター様の方々です

店舗情報はこちらから

支援サポーターの美容室へ通われてヘナをされている
お客様もサポーターの一人です。

『gift for children』のパッケージは
優しい笑顔にしようと考えています^ー^

ヘナを通じて「子ども支援」に興味を持たれた方や
支援をしてみたいと思われた方は
是非お気軽にお声かけください。

あなたの参加は多くの人々の救いになります。
酒井への美容師さん限定の連絡LINEはこちらから
画像はすみません
ハロウィンの日に子供の描いた絵です(゚o゚;;
こうしたニコちゃんマークも候補に挙がっています(^^)

I.Kでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
肌に優しく、ゆとりのある環境で一緒に働いてみませんか?

求人ページはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?