見出し画像

関西を楽しもう


日本三大祭り!!!

天神祭in大阪

行ってきました…!

結論を言うと、人混みつらいなぁぁぁぁです。
イベント事、好きだけど

わたしの根っこは インドアなんだな、と痛感しました。

メインの花火を見るまでは
ぶらりぶらり!

今回、一緒に行ったのは台湾人の友達!
ワーホリで大阪へ来たと連絡があり、2年ぶりに会ったのです…!!
2年ぶりでも、変わらないなあ〜〜。


玉子せんべい

かき氷


そして

花火はまだかな〜〜と待つこと1時間。

バンッバンッ

バンッ


なんだか音がする!?

花火はじまった?!

でも花火見えない!!!!


え…


待つ場所を間違っていたことを気付く(遅い)



人混みを移動

もう、踏み潰されるかと思った!ひぃー


そしてついに!

あ、かすかに見える…

あっちか!

人混みを移動

あ、あっちだー!




きたーぁぁぁぁあ!!!!


きれい!

どんっ!


ババババーン!



すっごく、満足!!!


そういえば去年も天神祭きたけど、花火みれなかったな
今年はみれて、よかった 。学習したかな。笑




大阪、
雑多なイメージを持たれることが多いけど

20年以上過ごしてきて

なんだかんだ関西が好き。なのかもしれない。



関西から出たくて仕方なかったのに、
いまや関西が愛おしい……はっ!


来年、わたしは
どこにいるのでしょうか

東京かな…
たぶんね。。

東京で生きていける気がしないぃぃぃぃ

また違うことはじめる?!



わからない…

もう考える必要あるのかな

答えは、反応してる

いやだなぁ、って思っちゃう。


でも、わからない
先のことなんて、なあ。



そんな時にpodcastで、

心屋仁之助さんの「ホントの自分を見つけるラジオ」を聞いてました。

第11回を聞いて、

わたし、たぶん、大丈夫だ

と思いました。


たぶん、大丈夫。


間違いだとしても、
大丈夫。


うん、きっと、大丈夫だ。大丈夫。


支離滅裂!けど、おわりますー!

#天神祭 #日本三大祭り #日本 #大阪 #花火 #夜店 #台湾 #大丈夫 #心屋仁之助 #podcast #関西 #東京

サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!