見出し画像

ロードバイクで伊勢神宮への道(300㎞)2日目

フェリー乗り場まで地獄の45㎞


朝6時に目が覚める。
脚の重さが残るが、筋肉痛が心地よい。

ホテルのモーニングを食べ、栄養補給。

今日は三重までフェリーで行く。
ホテルからフェリー乗り場まで45㎞の道のり。
フェリーは1時間に一本のペースで、三重まで1時間かかる道のり。
フェリーを1本逃したら必然的に2時間は伊勢観光の時間が短くなるので、ゆっくりしてられなかった。

しかしスマホを充電せずに寝てしまったミスを犯す。
残量はほぼゼロ。
伊勢で沢山写真を撮りたかったので、急いで充電。
ここで時間を大幅にロスしてしまう。

フェリーの出発まで2時間きっていた。

いつもより太ももの筋肉がいい感じ。笑
充電が少ないのに思わずパシャリ。笑

45㎞の距離を1時間50分ほどでゴールしなければならない。
走りながら計算する。

「これ本気で走らないと間に合わないのでは?」

市街地で信号があったりを加味すると、本当にギリギリになる!45㎞全力ライドが始まった。

前半戦は市街地で車が多い中だったので、走りずらかった。幸いだったのは後半戦。とても田舎で信号が少なく、飛ばせたこと。
辛かったのはアップダウン。前日の脚の疲労がある中、これは死ぬかと思った。

「間に合わなかったらどうしよう?」
「いや!間に合わせる!」

地獄のような苦しさの中、そんなセルフトークを繰り返し、自分を奮い立たせる。

トライアスロンはこのあとに10㎞走るのか…

トライアスロンを目指す自分にとってものすごく良い経験になった。

なんとかフェリーに乗れた!出発の5分前だった!
全力でペダリングを続けてよかった!自分をほめたい!笑

1時間ほどフェリーに乗り、いざ三重県へ!

三重県に到着!ありがとうフェリー!

いざ伊勢神宮へ

フェリー乗り場から伊勢神宮まで15㎞ほど。
三重についたらすんなり着くだろうと思ったら、まさかのアップダウンが多い道のりで山を越えるような道のり。またまた苦しみを味わった。
少し道に迷ったりして、伊勢神宮まで1時間半かかった。

伊勢神宮と言っても外宮と内宮という2ヵ所あって、5㎞ほど離れている。
やっぱり他の神社とは違う。

まずは外宮に到着。
一味違う雰囲気に圧倒される。

その後内宮へ。

いよいよ来たなという思い。

内宮には天照大御神がご鎮座されている。
私たちの総氏神でもあります。と書いてある。
身が引き締まる。

正宮。中は撮影禁止だったが、ものすごい雰囲気で圧倒された。

きなこ団子を食べた。焼きたてとても美味しかった🎵

なんだか雰囲気のある池。

伊勢神宮では自分の決心を伝えた。
「この世の中をより良くすることをやります。なので力を貸して下さい」

それを神様に伝え、願うことがいいのか?悪いのか?はよく分からない。

でも「自分の思うように進んでいけ。自分の内側にしか答えはない。」と言われてるような気がする。

自分が他の人より少し優れている所、夢中になれる所、人に貢献できること、自問自答する。
やっぱり自分はトレーニングしているときが喜びを感じるし、整体を提供しているときも自分自身が心地よくなるほど、整体している時間が好き。
ファスティングの心地よさも大好き。身体が洗練されていく感覚が好き。21日断食も経験している。

もちろん上には上がいるが、他の人より興味があり、好きなことで、地道にやっていければ、絶対に少しずつ成長していけるし、突き抜けていける。


自分の大好きなことは今、お店で提供できている
その結果、多くのお客様が喜んでもらえればよい。

姿勢が良くなれば痛みがでない。
見た目も美しくなる。
動きやすい身体になる。


そして姿勢が良くなると心が整う。

表面的な満足でなく、心の満足を求めるようになる。
自分はそれが人間本来の生き方だと思う。

そんな心が満足して充実している人が自分のやっていることを通して、増えていけばそんなに嬉しいことはない。

近くの猿田彦神社にも参拝した。

伊勢の旅とてと楽しかった。ありがとうございました。

帰りは電車で帰る。初輪行。意外とすんなりできた。

新幹線。新横浜で降りるはずがスマホいじるのに夢中になりすぎて、降り損ねた。笑

夜の22時ようやく相模原市に到着。

身体は疲労でボロボロだったが、とても楽しい旅だった。
早くもまた行きたい!という感情になっている。

よい経験ができた。辛いことも今思うと宝のような経験。これからもこんな初体験、挑戦を繰り返して楽しくスリリングに人生を歩んでいきたい。

そんな楽しい休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?