【人生の幸福度を劇的に上げる】自分の身体に愛情を注ごう。するとどんどん答えてくれる。

いつものルーティンである朝ランニング時に感じた気付き。

「お尻が凄く動いてる感覚がある!」という日があったり、またある日は、「脚が勝手に動き出す!軽い!」と感じる時もある。
「こういう意識であれば、身体が動きやすいんだ」など
毎回様々な気付きがある楽しい時間。

本格的にランニングしている習慣は2年以上あるが、まだまだ日によってどんどん新たな発見、自分の身体の使い方に気付きがある。

ランニングのレベルも徐々に上がっている実感もある。
ラクに速く走れるようになってきている。

それは自分が日々身体に向き合っているから得れているご褒美。

GreenCoreに初めて来店されるお客様も皆その新たな領域を発見する。

整体やトレーニングを行うと、姿勢が良くなる。
姿勢が良くなると今まで使っていなかった領域の筋肉が動き始め、関節可動域を満遍なく使えるようになる。

それは


「なんか動きやすい!」
「身体が軽い!」
「なんかいつもと違くて変な感じ!」
「地に脚がついている」

などという実感に繋がる。

日々身体と向き合うことを繰り返していくと、身体がどんどんそのバランスを覚え、定着していく。
それが見た目として姿勢が良くなるということ。
自分の身体の使い方の可能性をどんどん広げていくということ。

まずは「意識」を変えよう。
自分の身体に愛情を注ごう。

自分の身体をカスタマイズしてレベルアップさせていく作業がとても楽しい。
でもこの世の中の多くは、自分自身よりスマホゲーム、テレビゲームの主人公をレベルアップさせることに夢中になっていたり、車やバイクの方をレベルアップさせることに夢中になっていたり、自分の身体を二の次にしている人が多いと感じる。


自分という乗り物を高めることは、

・より良い仕事をすることに繋がる
・より良い仕事は収入アップに直結する
・健康で元気に過ごすことに繋がる
・喜びを増やしていく
・つまらないことでイライラしなくなる
など 上げればキリがない。

それは「人生の幸福度を計り知れないほど向上させていく」ということ。

皆、楽しい思いをしたくて、幸せになりたくて生きたい。
そこに例外はないと思う。

「どうすれば幸せになるのかわからない」なんて考えている人は

「自分の身体に向き合う」

これをやればよいと思う。

幸せや楽しさを感じるのは自分自身。
答えは自分の中にしかない。

さあ今日もトレーニングしようと!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?