見出し画像

ドレスに負けないために💕

コンクールの審査をしていると、皆さん美しいドレス姿で出てきます。

これは審査員の皆さん同じようにため息をついてしまうのですが。。。
ドレスを思いきり(下手すると脛(すね)まで)持ち上げて、下のパニエも
丸見えになってる人もいます💦これでは、せっかくの美しいドレス姿も台無し。

これは当たり前のことですが、宝塚の舞台を観に行くと、娘役さん、皆さん普段からドレスを着なれているように軽やかに美しく歩き、踊っています。

ドレスのビーズなど本当に重いものが多いですね。もちろん重厚で美しいドレスは高級感もあって良いですが、パフォーマンスのことを考えて、ドレスを選びましょう。

ドレスは蹴飛ばしながら歩けと言いますが、だからと言ってそのコツが掴めないままだとおかしな歩き方に😭

ということで、皆さん‼️

丈です❣️丈‼️ドレスは買ったらちゃんと丈に気をつけましょう。長すぎたら靴に合わせて👠床スレスレのところの丈にして、必ず何度も歩いてみましょう。裾が気にならずに歩ける丈にすることが大切です。

そして、自分の骨格を知ることが大切。マーメイド、Aライン、お姫様のように広がるタイプのドレスがありますが、自分の背丈や雰囲気、何と言っても骨格を知っておくと良いですよ❣️それと
カラーも知っておく。骨格+カラーですね🎶

https://drobe.jp/diagnosis

私はちゃんと調べてもらいました。ちなみに骨格はストレート、カラーはSpringです。
日本にやってくる世界の美術館の展覧会で絵もご覧になってください。例えばモネの絵からカラーも学べます。自分に合うドレスの色も見つけられるかもしれませんよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?