見出し画像

書く習慣【11月9日】

何を破壊し、何を創造しますか?

自分の中にあるマイナスにしかならない固定観念を破壊し、新しい価値観を創造したいです!

歳をとるに連れて、これまでの過去の経験や歴史に気づいたら固執してしまうことがあります。

・結婚したら一人前
・体育会系のノリ
・体罰
・セクハラ発言
・テレビは必須アイテム
・最初の一杯目はビール
・紙重視の仕事
・テレワークでなく対面
・学歴差別
など、挙げたらキリがないですね👍

時代の変化にあわせて、自分自身が経験したこれまでを客観的に見て、今の時代からするとおかしくないかを振り返りつつアップデートしていくことも欠かせない思考かと思います!

ちなみに、「ゴジラ-1.0」も熱い人間ドラマとゴジラという恐ろしい怪物描写がリアルに描かれた神作品でした(^^)

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?