見出し画像

思い込みの怖さ 映画「怪物」

この前、
映画「怪物」をU-NEXTで観ました。

小学校で起こるいじめ問題に対しての
・シングルマザーの母親視点
・学校側の視点
・小学生達の視点
それぞれが順番に描かれるストーリー展開でした!

学校の教育現場のことはよくわかっていませんが、
思い込みがエスカレートしていうと、真実が見えなくなってきてしまうということが特に強調された描写が多く、気をつけないといけないなと思わされるシーンばかりでした。

特に母親と学校側の俳優陣の演技もあいまって、より思い込みの怖さを感じました🧐

子供だっていつでも正直という訳ではなく、隠し事のために嘘もつきますし、メディアもひとつの主観から発生する考察を流しているものが多いので、それが全て正しい情報とは限りません。

それぞれ大切にしたい人やことのために、偏った思考になってしまうこともあります。

色々な社会問題を盛り込んだストーリー展開かなと思いますが、どんなことでも噂やSNSの情報だけでなく、自分の目でしっかりと真実を見極めて、行動することが大切だなと思い知った作品でした!

yoshi

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?