見出し画像

書く習慣【10月17日】

【自由な環境に身を置くためにどんなことをしますか?】

自分で環境を選択すること。

自由な環境のためには、自分でそこにいることを決めて納得できているかが何より大切かなと思います!

「お金が稼げるから。」ではなく、「家族のため。」でもなく、「ここしかないから。」でもなく、「自分がそこにいたいか。」という問いに内心から納得ができているかなのかなと思います!

と言っている自分自身も納得度は高くはないので、今のところが最適な環境だとは思えていません(⌒-⌒; )
色々と新しい経験を積んで、新しい世界を知って、徐々に決まっていくものかと思います🫡

yoshi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?