見出し画像

書く習慣【11月28日】

破りたいのはどんな常識ですか?

自分の中にがちがちに固まった固定観念。

油断するとつい自分の知っている範囲でものごとを決めつけてしまうことってあると思います。

ただそうやって生きていたら、原始時代から人間何も変わってなかったと思います🧐

これまでの人間の進歩、発明などは固定観念を壊すことで変わって来ているという事実は自分の日々の生活の中でも忘れてはいけないことですね。

「昔はこうだったから、今回もこうなる。」
という決めつけ人間にはならずに、
「本当にそうだろうか?」
と疑い、考え、行動できる人を目指します(^^)

そこからまた新しい価値観やものが生まれます!

yoshi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?