見出し画像

書く習慣 365日の質問 3月11日

「何を発明したいですか?」

メガネ、コンタクト要らずの視力改善できる機械とか発明できたら良いなと思います⭐️

自分自身の視力が実際に0.01くらいと強度の近視である上に、コンタクトは眼が異常に疲れやすく眼が痛くなるし、メガネは夏と冬は汗やレンズが曇っり、特に不便に感じることが多いです。

そこで、天使の輪っかではないですが、メガネのアーム部分やレンズがなくても、目の前の空間に小さなバリアーのようなものを展開させ、自動で度数調整をするような仕組みとかができると面白いなと思いました!

目にマイクロチップを入れて、眼球を削ったり、メス入れしなくても、内側から屈折調整させるのも健康的かはわかりませんが、視力改善としては良さそうですね(^^)

技術的に可能かはわかりませんが将来の技術発展に期待です😆

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?