見出し画像

デジャヴな日々

冷凍庫に美味しそうなアイスが入ってるだけでとっても幸せなきこぺんアロハです。でも急に気温が冷え込んでまだどれも食べておりません。

こんなに種類があったとは。

父が腕を骨折したと聞き、急いで帰省してあっという間に1週間が経った。日本の気温差に驚かされつつ、毎日どんどんやる事が増えていく。父の方は、期待した外科手術の先生が鈴木亮平ではなく残念だったが(笑)笑顔がもろアイドルなにわ男子風の先生がしっかり手術して下さりまずは一安心。

そして帰省してすぐにいろんな方に助けて頂いてケアマネジャーさんを探したり、介護保険の申請を無事に終える事ができた。まだまだ問題は山積みなのだが今日ぶち当たった壁は(お食事中だったらごめんなさい)退院したばかりの父の便秘だった。入院中、あまり動く事もなく過ごしたせいか極度の便秘になって帰って来た。あれ、これなんか前にもあったような。そうそう去年、夫が緊急入院して帰って来た時も便秘問題に翻弄された。夫の時は言われて買ってきた便秘薬が違うとかでドラッグストアにブチ切れながら買いに走ったんだっけ。そしてその時の理不尽は夫が治ったらその件についての文句を言おうと思ってメモしておいたんだっけ。父の方は、普段かかりつけのご近所の内科の先生ーしつこいけどやはり鈴木亮平ではなくお笑いの錦鯉コンニチハー似なドクターに無事お助け頂いたがそれを機に父はOMTデビューとなった。

爽もモウも💕

そして夕方、まさか一度にこんな日が来るとは思ってもいなかった父の入浴の介助。腕のギブスにプラスティックバッグをかぶせたりいろいろ準備しながらあれ? この場面前にもあったぞ。そうだ夫が退院後はまともに歩行もままならずトイレやシャワーの介助を2ヶ月はしたんだった。ちょうど一年前だ。

新しいのは全部制覇したい。

ナンダカ キョネント オナジコトヲ シテイルヨウナ シカモ バージョンアップ シテルゾ。

自分が必要とされた時に動ける体で良かった。大人の階段を順調に降りているので完璧ではないけどまずまず健康。日本に居る間にまだまだやる事はいっぱいあるし、今日のように壁にもいっぱいぶち当たるだろうからせめてモチベーション上げるためにもどこかで鈴木亮平さん風またはなんちゃって鈴木亮平どこかで出てこないかな。去年は、もしかして予行練習だったのか。もちろん私がやるべき事ではあるので頑張るがふと思う、私よっぽど前世でワルだったんだろうか。知らんけど。

日本に来る時、たまたま乗れたビジネスクラスはやっぱり「これから心して励めよ。」って事だったんだろう。とりあえずは、毎晩寝る前に一本飲む酎ハイと冷凍庫にいっぱい買ってあるアイスで気持ちをあげて行くしかない。でも今回は本当に急いで帰省して良かった。後悔だけはしたくない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?