見出し画像

オンラインイベントをやってみて(オフショット有)

:先日のトークイベントの所感。時間が空いたのは私の生活自体に猫ちゃん休憩を挟んでいたためです。

写真 2021-02-18 17 14 44

:「オンラインイベントむっず」でした。前回の良かった点を挙げるのは簡単なので割愛。オンラインだけでも、ましてやトークをメインとしてない作家のイベントのチケットを買って見てくださった方々に心から感謝です。ありがとうございました。アーカイブは3/2まで購入・視聴できます。無料版もあるから見てみてね〜

:楽しくじっくり話せたのはよかったな〜今回は2回目だったので落ち着いてできたと思う。楽しかったんだけど、その気持ちの共有やライブ感がイベントの醍醐味なのでやっぱりリアルイベントがいいなというのは変わらない。タイミングだよね〜〜…今回は緊急事態宣言中で、20時以降お客さんを入れちゃダメだったので、配信のみのイベントとなりました。報告会の内容的にお昼にするのはむずいかな?とか、平日の夜の方が視聴者多いかなとか考えた結果だったし、オンラインイベントの雰囲気が味わえたしオッケー。勉強になった。(不満げ)

毎週のインスタライブのように、またいつかのリアルイベントのために今後もおしゃべりの場は設けていきたい。おしゃべりをマンガで描くか、おしゃべりのまま発信するかの違いでしかないので、刺さんないからやめるってことはないと思う。続けることよね〜〜マンガをnoteに上げだしたのが6年くらい前だから、それくらい続けて普通。

:今回もまくちゃんの素晴らしい司会と言葉の反射神経、ななちゃんの相談者さんを包み込むような優しさに救われた最高のイベントでした。あーじゃないこうがいいとかなんとか言ってても またこの3人でイベントできて幸せだな〜〜!と思いながらオフショットを見ています。

以下オフショットたち

写真 2021-02-16 19 21 34

まくちゃんとこに置いてあるミッフィーは、ななちゃんがお買い物中に「これまくちゃんに似てない?」と言って買ったものです

写真 2021-02-16 19 26 40

モニター

ここから先は

91字 / 11画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

次の作品のための制作費、取材費、そして私の心の支えになります。サポート本当に嬉しいです。 いつもお読みいただきありがとうございます。