見出し画像

自分の名前

私の本名は恵まれると書いて「恵」。

名前の由来もその字の通りで、様々な人・モノ・環境に恵まれるように「恵」と名付けられた。


私は、たまにふと思うことがある。



「私の周りって本当に素敵な人ばかりで、私って本当に恵まれているなぁ」



偶然、この思いを近くにいた友達に伝えた時、その友達から思いも寄らない言葉を返された。


「それって恵が周りの人に恵まれてるんじゃなくて、恵が常に笑顔でいたり、ポジティブでいるからこそ、素敵な人たちが恵の周りに集まってきてるんだよ」


私はこの言葉をもらった時、自分の中に衝撃が走った。

そんな考え方したことなかった。

でも、その言葉を少しずつ理解していくうちに、何だかとっても嬉しくなって、幸せな気持ちになった。そして改めて思った。



これからもこのまま、変わらずに、ありのままの自分で、ずっと笑顔でいようって。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?