見出し画像

覚悟さえ決まれば

覚悟がない。

覚悟がないと何も始まらない。
動いてはいるけど、
覚悟がないとガッチリ決まらない。

強く手を取りあって結ばれることもない。

覚悟さえあれば
周りに意見さえ言わせない。
耳に入ってこない、
聞こえてこない、聞きにいかない。

覚悟がないから
捨てきれない何かがあるから
周りからの声がチラついて余計にブレる。

そしてあえて「NO」と言われる方を
無意識に選択する。
そこに行く覚悟がないから。

そして「本気」で居るものからは
門前払いされ相手にされない。

自分の意思で決めるという覚悟がある。
覚悟を決めると自分の意思で選択もできる。

相手や周りは一切関係ない。
相手にそう言わせてるのも
自分が迷ってブレてるから。

誰かに何かを思われて気にするのも
自分がそこに気になる何かがあるから。

そう、全ては
自分が創り出している世界なんだ。

覚悟があれば
どんな世界だって思いのままに、
自由に、好きに思い描き、
そしてそれは現実となる。

さぁ、覚悟を決めよう。

どんな未来だって実現可能なこの世界で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?