見出し画像

お前だってスマホ見てんじゃん



って怒られたこと、ある?



子供と一緒にいるのにスマホばっかり
あなたずーっとゲームやってるよね?
ちょっとは減らせないの?


みたいなことを言及したときに
ほぼ定型文で返ってくるセリフだと思うんだけど😂



ちがうんだよ!

ちがうのよ!!



こっちはわけわからん
スマホゲームなんかやってないのよ
(とか言いつつやる時もあるけど🤭)



私たちのスマホの検索履歴は

「子供 熱」
「近くの小児科 クチコミ」
「保育園 書類」
「子供 歯ブラシ おすすめ」
「知育 積み木」
「ご飯食べない 3歳」


こんなんばーーーーっか!!!!!



「夫 むかつく」
「離婚 慰謝料」
「しんどい 夫 モラハラ」

こんなのも残ってるけどね……🥲




夫は私たちがスマホ見る時
心から自分の娯楽のためにやってると
思ってるんだろうね😇


ここ、理解してもらえないと悔しいよね。





これね、解決するにはまず
夫の立場になって考える必要がある


夫もそりゃスマホ見たいよな、とか

子供について何調べたらいいかなんて
検討もつかないのは今までの生活から仕方ない
(変えたいなら根本から見直すべき)だよな、とか。





そのあとで、
夫に最初に言及したその伝え方を
変える必要があるんだよね😌


ムカつくけどね……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?