見出し画像

#1 初めましてぽよこ先生です


初めまして。


公立小学校の先生をしているぽよこ先生と申します。現在5年目になります。

子どもたちの成長近くでを支え、楽しい学びの場を作りたいと日々奮闘しています。あと、構造的板書ヲタクとICTヲタクです。


小学校の頃の担任の先生に憧れて志した教員という仕事。働いてみて分かった現実もたくさんありました。


情熱だけでは働いていけないということ。

先生方の私生活を犠牲にして成り立っている面があるということ。

先生だって人間だということ。



私は心を壊してしまった経験があります。不登校先生でした。
(この経験についてはまた別の記事でお話しようと思います。)

仕事で頭がいっぱいだった私ですが、最近はワークライフバランスや今後の在り方について考えているところです。





このブログでは、学校での出来事や授業のアイデアだけでなく、自分の価値観や暮らしのことも共有していきたいと思います。


ここまで読んでいただいたご縁ですので、またゆるりとこのブログを読んでいただけると幸いです。そして「日本のどこかにこんな先生がいるのね。」と暖かい目で見ていただければ嬉しいです。


ぽよこ先生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?