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"「買わせて」と頼まれる営業の秘訣!4つの質問法で成果を大幅アップさせる方法"【本要約】営業の効く技術SPIN

SPIN話法とは?押し売りゼロで、「買わせて」と頼まれる営業の極意を解説】

SPIN話法は、営業の極意と言われる方法で、押し売りをせずに相手から「買わせてください」と言わせる効果的なテクニックです。この記事では、SPIN話法の基本となる4つの質問と、それらを上手に活用するポイントを解説します。SPIN話法は営業職だけでなく、上司や社外のお客様との交渉にも役立つ方法ですので、ぜひご参考にしてください。

まずは、SPIN話法の基本となる4つの質問についてざっくりと説明します。

状況質問(S:Situation)
問題質問(P:Problem)
示唆質問(I:Implication)
解決質問(N:Need-payoff)

これら4つの質問を順番に行い、相手のニーズを引き出すことがポイントです。商品説明やクロージングに移る前に、しっかりと質問を行うことで、相手に自ら購入意欲を持たせることができます。

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